自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

raining.

子供の頃から風や雨の音が恐い。

 

何のトラウマがある訳でもない

ただのビビりだ(笑)

 

仕事のピークが一段落して

少し余裕が出来た。

 

私は来る日も来る日も

あなたの事を考え

寂しかったり、悲しかったり

怒りが込み上げたり、悔しかったり

感情がグルグル回って

楽になってみたり苦しんだり

とにかく忙しく、そしてツラい。

 

きっと

私たちは全く違う意味でお互いに

新人種だったんじゃないかと思う。

 

私は

こんなに平気な顔で何度も

人を裏切る人がいるんだと驚愕した。

裏切られる度に、何度も....。

 

そうやって裏切るくせに

確かに大切にもしてくれた。

誰にでも出来る事じゃない事だって

たくさん、してくれた。

 

 

バカみたいに食欲旺盛で

とにかく食費が掛かる人だった。

私は朝食は取らないけれど

しっかり朝食を食べ少しゆっくりして

仕事に行きたい人だった。

普通の人より仕事が早く終わる人だから

毎日、毎日

帰って来るまで浮気を心配した。

 

今、私は一人になって

鍋や調味料を全部捨てて

冷食だのお惣菜だの適当に食事して

朝は自分がバタバタすれば

間に合う時間に起きて

浮気される心配もなくなった。

 

結婚して離婚して

一人暮らしを始めて

すぐに、あなたがいたから

こんなに自由なのは何年振りかな。

 

寂しささえ我慢したら

こんなに楽な事はない。

 

見てるだけで満腹になる程

モリモリ食べる、あなたに仕事から帰って

座る暇もなくバタバタ夕飯を作って

食べさせてあげたい。

朝、あなたより早く起きて

コソコソと朝食を作って

まずテレビの灯りだけ

しっかり起きられたら電気を点けて

子供みたいに抱き上げて起こしてあげたい。

 

そんな事を

まだ思う自分に呆れてものも言えない(笑)

 

本当に一人の人間ですか?

と自分に問いたい(笑)

 

疲れるよ。あんた(私)!笑