自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

御礼参りに

 

きっかけが何だったのか

よく覚えていないし、元々お互いに

そうだった訳ではなかったはずだけれど

彼と過ごした5年間で神社巡りを

よくするようになった。

 

旅行へ行けば、その土地の有名な神社を

必ずプランに組み込んでいた。

 

 

私の胆石の手術が決まった頃

隣県の無病息災が有名な神社へ

参拝に行き、お守りを買ってもらった。

 

お守りは

毎年、神社に返して

新しいモノを買うのがいいと聞いて

毎年、お守りを贈り合っていた。

 

でも、もう彼にお守りを買ってもらう事は

出来なくなった。

そして、私は今年初詣さえ行かなかった。

 

去年は何かと

3種類くらいのお守りを買ってもらった。

 

厄除けや運気上昇のお守りは

大事に持ち続けるのもいいとネットに

書いてあった。

 

でも

手術に向けて買ってもらったお守りは

もう役目を果たしてくれたから

御礼参りに行って返そうと思っている。

 

車で3時間。

1人で行けるだろうか。

 

今週は月曜日から今日まで残業三昧で

とにかく疲労困憊だ。

 

でも

神社へ行くと不思議と気持ちが

スーっとするような気がする。

 

明日は休日。

彼と行った3時間より

きっと疲れる旅になってしまうけど

行けたらいいなと思う。

行けば、きっと

スーっとなれるはずだから。