自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

十人十色?

 

私は高校2年生頃まで裕福な家庭に育ち

大した苦労もせずに育った。

 

大人になってから同窓会で同級生に

小学生の頃、お前はいつも

オシャレな服を着てお金持ちオーラ

凄かったよなーと言われた。

 

確かに裕福だった。

物怖じせず強気な振りをするのが得意だった。

 

人は自分にはなく他人が持っているモノに

高確率で意識を取られる。

 

オシャレな服を着ていたかもしれない

物怖じせず強気な性格に見えたかもしれない

 

でも

私は小学生の頃は

上級生からイジメられていたし

高校生の頃

両親の破産、母の病気で

天から地へ突き落とされた。

 

お金持ちの子だった頃と

そうじゃなくなってからも

少なくとも恋愛に対しての気持ちは

何一つ変わらない。

 

つもり。かもしれないけど

私はそうだと言い切れるくらい

信念を持っている。

 

お金持ちでも貧乏でも

両親が揃っていてもいなくても。

 

自分が他人を裏切るか裏切らないかは

大人になればなる程

自分の価値観が決める事だと思う。

 

私は裕福だったから。

彼の家庭環境は複雑だったから。

 

そうやって

彼を許そうとした。

 

でも、やっぱり違うよ。

 

他人を何食わぬ顔で

何度も何年も裏切るのは

あなたの弱さです。

 

おばあちゃんになって死ぬ時

長い片想いをしたと笑って死にたい。

 

ってあなたに言いました。

 

その気持ちは嘘じゃない。

 

今も、あなたが大好きです。

 

でもね。

また一緒にいたいとも正直思えない。

 

あなたは勝手過ぎる。

甘え過ぎなんだよ。

 

言っても言っても理解してくれない

理解する努力もしないよね。

 

それでも

あなたは取っかえ引っ変え

裏切り裏切られ死ぬまで

恋愛するつもりでしょうね。

それに気付く事もなく。

 

いつの日か

自分の事が本当に理解出来て

私との終わりを悔やんで

二度と裏切らないと約束出来るなら

帰っておいで。

 

その日まで待っていられたら

仕方なく受け入れるよ。

 

それは

お前の考え方だと言うでしょう。

 

悪いけど

人を想い正直で思いやる事に関しては

私の方が何倍、何百、何千倍と上手で

まともです。

 

人の数だけ考え方も違う事くらい

この歳になれば知ってる。

 

どんなに言葉に、行動に示しても

理解出来なかった

弱いくせに驕り高ぶるあなたを

 

あなたに対して

周りに対して

そして、私自身にも

表面上、諦める日が近そうです。

 

恋愛においては

我ながら本当に真面目に真面目に

生きて来ました。

 

そんな

私が相手にするべき男じゃなかった。

 

後悔しても、もう遅い。

 

あんたがクズ男だと気付いています。

 

だから、いい加減諦めます。

 

あんたを。

 

そして恋愛を。

 

結局、最後の恋にしたいから。

 

誰よりもバカなのは、私だね(笑)