自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

恋愛至上主義

私は、元々
恋愛至上主義で恋人が生活の基準になるタイプだ。

歳を重ねたら少しはマシになるかと思った時期も
あったけれど
結婚して離婚して30代も後半というのに
マシになるどころか悪化している気がする。


まず、とにかく
一人で過ごすと言う事が苦手であり苦痛だ。

一人で食事をする事も
一人で眠る事も
一人で出掛ける事も

何においても一人が苦手だ。


男性には一人の時間が必要とよく聞く。

恋愛至上主義の重さを押し付けないように
一人の時間を必死に過ごす日のために
韓国ドラマを初めて見始めたが
まんまとハマってしまい韓国ドラマ三昧だ(笑)


入院、手術が終わって仕事復帰出来る日まで
恋愛至上主義者ではなく
韓国ドラマオタクを目指そうと思う。


恋愛至上主義者は
自分への負担もそう軽くない(笑)
恋愛一つで自律神経失調症の症状は
良くも悪くもなるのだ。


傍から見たら
いい恋愛をしているようには到底見えない
そんな恋愛をしている。

それでも、情けない事だろうが
私の生活の軸は彼なのだ。

結婚も離婚も経験したし
今後は恋愛もそこそこに自分がやりたい事を
たくさんしてやるんだ!

みたいなサバサバした女性に憧れる!

最近のアイドルがグループを卒業宣言するように
私も恋愛至上主義卒業します!

といつか言いたい!笑

残念ながら、そう言える日が来る自信は
1ミクロンたりともないのだけれど(笑)