自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

とんでもない幕開け

この上なく私事ですが少し前に誕生日を
迎えました。

が。

誕生日の翌日から入院
翌々日には手術

という中々のスタートを切りました!笑


というのも。
4年程前に、どうもお腹の調子が悪く
仕事が出来るか不安を感じていました。

しかし
時は12月29日年末。

当番医がチラホラ開いている程度。
でも当時、私は年末年始
絶対に休めない仕事をしていたため
29日に早退して当番医に駆け込みました。

エコーを撮ってもらった結果

腸炎ですね。お薬出しておきます。
ところで胆石が有るみたいですがご存知ですか?

とお医者さんに聞かれました。

いいえ。初耳ですが!笑


そんな物があるなら取ってくださいと言ったものの
胆石があるからと言って一生無症状で終わる人も
いるんですよ。
だから痛くなってからの処置しか出来ません。

と言われました。

年が明け
年末に行った当番医がどうにも胡散臭かったので(笑)
地元では中々名の通った胃腸外科を受診するも
結果は同じでした。

痛くなる時は、のたうち回るくらい痛いから
その時は救急車呼んでねぇ~
と、のんきに語る先生。

そんなに痛いのかよ。
一生痛くならないでおくれ。

そう思って4年程経過した今年4月。

ん?胃が痛い...背中も痛い...
痛みが尋常じゃねぇぇぇぇぇ!!!!!!

しかし私はここで胆石の事は浮かばず
十二指腸潰瘍に違いない!
と必死に胃薬を飲んで我慢するも一向に
変わらぬ痛み(笑)

これは死ぬ。
と思い救急外来に駆け込むと。

胆石のせいで胆のうが炎症を起こしてます
と言われ即入院。

炎症が治まらない事には手術もリクスが高い
と言う事で
断食、24時間点滴で5日の入院

一旦、退院して1ヶ月後に手術と言われ
とりあえず一度、退院し
2週間後に検査を何個かこなして
入院日が決定するも誕生日翌日!笑笑笑

リスケして欲しかったけれど
長引くのが嫌で、しぶしぶ了承(笑)

誕生日の日まで手術への覚悟を決める時間と
万が一の時を考えて友人などに別れを告げたりして
過ごしました!笑


次回は手術篇を書いてみます(笑)