自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

何の為に

自律神経失調症になり、仕事を辞め
専業主婦になって5年程の時が経った。

社会復帰する事は完全に諦めてしまった。

その代わりに家事だけは、しっかりした。
でも子供のいない私は家事だけでは
毎日、丸一日時間が潰れる訳でもなく
好きな時間に寝ては起きを繰り返していた。

そんな生活をしていた私は
夜に眠る事が出来なくなっていた。

朝、旦那が仕事へ行くのを見送って
洗濯をして10頃寝て昼過ぎに起きて
掃除や食事の支度をした。

夜、眠れなくても支障はなかった。

でも
普通の人とは全くかけ離れた生活に
嫌気がさしていた。

家事はしていても何の生産性もない。
お金は使う一方で稼ぐ事は出来ない。

何の為に生きているんだろう。

楽しい事なんて何もなかった。

元々、口数の少ない旦那と
毎日、家から出ない私。

自然と会話も減って行き
いつしか旦那と顔を合わせるのも
何だか嫌になっていた。

旦那の事が嫌いになった訳ではない。
ただ、自分の存在がうしろめたかった。

だから
私は食事を済ませると
買い物に行ってくるね。と行って
車で出掛けては何時間も帰らなかった。

あてもなく一人、車を走らせた。

よく海へ行って、ただ海を眺めた。

毎日が虚しかった。

誰にも必要とされていない。
何の存在価値もない。

そんな事ばかり考えた。

苦しい。助けて。

でも、誰にも言えなかった。

いっその事死んでしまいたかった。
でも、そんな勇気
私は持ち合わせていなかったんだ。