自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

忘れられない人

まだ、仕事をしていた頃
お客さんで歳下の男の子と仲良くなった。

初めて言葉を交わした時の事は
覚えているけど
仲良くなって携帯の番号を交換するまでの
過程を全然覚えていない(笑)

彼はフリーター?で割と時間の自由が効く感じで
私の仕事が終わるのは25時とかなのに
よくご飯やドライブに連れて行ってくれた。

当時、まだ結婚前だか
もう、旦那と交際している時だった。
旦那の事はすごく大好きだった。
でも歳が10も離れていたせいか
歳の近い彼と一緒にいる時間は凄く楽しかった。

ご飯やドライブを繰り返している内に
彼の事を好きになっている自分に気付いた。

どうしよう....

旦那は10歳年上で経済的にも余裕がある。
彼はまだ20代前半で正社員で働いている訳でも
これから先、そうなるのかも分からない。

私は悩んだ。

でも、まだ若かった私は
歳上で落ち着いていて経済的に余裕のある
旦那を選ぶ方が幸せなんだと思った。

そして
彼への恋心をなかった事にした。

誰にも言わなかった。

勝手に好きになって勝手に諦めた。

私が結婚して、しばらく経ってから
彼に恋人が出来た事をSNSで知った。

彼女の投稿にタグ付けされて
私のページにも表示される彼と彼女の写真。

見るのがツラかった。
あの時、諦めなければ。気持ちを伝えていれば。
彼の横にいられたの?

そんな事を考えても後の祭りだった。

そして
その後、自律神経失調症と出会い
彼の事は年に1度、彼の誕生日にだけ
何となく思い出す程度になって行った。

年に1度になっても
完全に忘れられる日は来なかったけれど。