自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

さらに、もう1つの壁

そんな生活を送って行く中で
私達夫婦に新たな壁が立ち塞がる。

結婚2年目にしてレスになった。
そうなって1年が経とうとする頃
このままじゃいけない。夫婦として終わる。
そんな感情に襲われた私は
何度か打開しようと努力した。
でも、結果は振り払われるようにして
受け入れてもらう事は出来なかった。

自律神経失調症になって1年で
私は10キロ近く太った。
それがいけなかったのか他に原因があったのか
それは、未だに分からない。

モヤモヤする気持ちを抱えて過ごした。

でも、いつからか
それが当たり前になり努力する事も諦めた。

趣味が似ている私達は
傍から見ると何の問題もない仲良し夫婦に映った。

これを仮面夫婦と呼ぶのだろうか...

私はそんな気持ちを抱えて
この後の数年を過ごす事になる。

結婚して1、2年で子供を産んで
若いうちに子育てをして。

当たり前にそうなると思っていた。

将来の設計図とか
そんはもの、いちいち考えなくても
そうなるのが当たり前だと。

でも
そんな未来は私には、やってこなかった。