自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

宇宙人だから

 

何年経っても

彼の思考回路や感情が理解出来ず

私は、彼の事を友人間などで

宇宙人と称していた(笑)

 

もっとも

宇宙人に会った事もないのに

宇宙人に失礼かもしれないけれど....笑

 

 

今の会社に入社して

とんでもなく忙しい4ヶ月弱。

体調を崩しながらも

この人の為にと思える上司に出会った。

思い上がりかもしれないけれど

そんなに飲み込みが遅い方でもない

むしろ早い方だと自負している。

 

それでも

その人は支えてくれながらも

上を上を要求してくる。

 

まだ耐えられる。

 

でも、ふと

私が想う人は私のキャパを越える所まで

望み、要求してくるような気がした。

 

上司も。そして彼もまた。

 

若い頃から

夢見る夢子なんて言われてきた。

 

その通り。

 

想い続ければ

いつか届くかもしれない。

届かなくても

一生を終える時、彼を想い続けた事を

誇りに思い称賛されるんじゃないかと

思っていた。

 

でも

きっと、違う。

 

だって

私は今、とてつもなく寂しいのだ。

 

誰かに傍にいて欲しい。

 

もう綺麗事など言ってられない。

あと数年で40歳なのだ。

 

もう辞めよう。

 

戻って来たところで

心底信じられない人を待って

何が楽しいんだ。どんな美学だ。

 

彼は、きっと

私が到底計り知れない何かに直面しない限り

変わらない。

 

いや、一生変わらないかもしれない。

 

彼の全てを絶とう。

 

文系のくせに

無駄に数字を暗記する事が得意な私は

過去、好きになった人の携帯番号を

全て記憶している(笑)

もちろん、彼の番号もだ。

 

だから簡単に携帯から消去した。

 

LINEがあるから。

そんな気持ちもあるから。

 

でも

今日でLINEもブロックしよう。

 

前に進めなくても

 

一旦

 

彼を遮断しよう。

 

寂しがり屋の私が

彼ではない誰かと寄り添い笑う未来のために。