自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

生きる意味は...

結婚前に出会った人がいた。

彼は私よりも年下でフリーターで

後に結婚する彼氏がいた私は

彼を好きになって行く自分を認められず

勝手に想い勝手に諦め結婚した。

結婚してから、どんどん疎遠になり

友達としても関わりがなくなった。

結婚して幸せだった。

でも、どこかで

ずっと彼を好きな気持ちが消えなかった。

 

それでも、彼の事を考えない時間は増え

結婚生活を送ったけれど

上手く行かなくなった。

 

そんな時

彼と5年振りくらいだろうか。

偶然、再会した。

 

そこから

私はまた片想いを始め、離婚し

奇跡的に彼の彼女になった。

 

そうして5年。

私は彼を失った。

傷付け、傷付きボロボロになった。

 

彼の優しさ

彼の裏切り

 

比べると裏切られ許せない気持ちが

いくらか上回るのに

彼を必要としてしまう。

 

彼のいない人生に何の意味も見出せない。

 

彼の裏切りに絶望し苦しみ

リスカだってODだってやった。

 

でも

今は死ぬ努力も生きる努力も出来ないくらい

無になってしまった。

 

失恋くらいでとよく言うけれど

今だけだよと言われるけれど

 

きっと私は変わらない。

 

もう恋はしない。