自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

同じ思い

私は物書きになりたいと思う時期があった
でも、歌の歌詞は書けない
小説も書いた事はないけれどピンと来ない

物書きで生きて行けるなんて
無理だと思ったし
なりたいからってどうしたらいいかも分からない

少し前にあるアニメを観た
自動手記人形 と呼ばれる代筆屋の女の子の
話だった。

現実世界で代筆屋といえば
綺麗な字で書いてあげますという
美文字を売る仕事はある

でも自動手記人形は
自分の思いを上手く言葉に出来ない人の
感情をうまく言葉に起こす仕事

そんな仕事があればいいのにと思った

物書きとして生きて行くのは諦めてはいるけど
何か書きたくてブログを始めた

誰かの目に止まる事なんて早々ない事も
分かっていたけれど
同じ病気や恋愛で苦しんでいる人に
読んでもらえる事が
もしかしたらあるかもしれないと思って

とは言え
自分が書きたい事を書き殴っているだけの
日記と何も変わらないのだけど(笑)

仕事も決まらない
恋愛も上手くいかない

一人暮らしだから
一人でいる時間がとにかく長い

一人でいる時間が寂しくて恐くて
毎日、死にたくなる

車を運転していても
対向車が突っ込んで来てくれないかな
なんて考える

安定剤を飲まなければ眠る事さえ出来ない


生きてるのがツラい
生きてる意味が分からない


それでも
神様が私の命を奪う日まで
あと何日、何年、何十年か分からないけど
生きなくてはいけない

自ら命を捨てる事は出来ない

こんな私でも
私が死んだら悲しむ人はいるだろう

生きるのはツラい
本当に

前世や来世なんてよく分からないし
でも来世も人間に産まれたいですか?

って聞かれたら

迷わずNOと答える(笑)

今、人生で一番どん底にいる

ここから這い上がって
NOと言う事に少しでも迷えるような
生き方に変えて行きたいと思う


メンタル豆腐って言葉があるけれど
私のメンタルは豆腐より脆い(笑)

強くなりたい

人より無理は効かない
すぐ爆発してしまうから

それでも
私はこれから少しずつでも
強くなりたい

何か一つでも自信が持てる何かに
であえる日を夢見て模索中

今日は少し気分がいいから
ポジティブにそんな事を思える日でした