自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

誠実さとは

 

私は  恋愛  とくると

とにかく執着心が強く

本当に、しつこい(笑)

 

まともに恋をしたのは

高校1年生の時だった。

高校3年生になる頃まで片想いし

3度もフラれた(笑)

 

どんなに想っても届かないツラさから

学校は違ったけれど塾が一緒だった

男の子と高校3年生の途中から

付き合い始め25歳まで続いた。

 

長く一緒にいたし若かったから

7年間の間に4回くらい別れた。

 

最後の最後

元旦那と出会った私が別れを告げた時

以外は、彼の意思だった。

 

彼から3度別れを切り出されても

すぐに戻って来る自信があった。

だから、いつも彼が戻るのを待ったし

最長でも3ヶ月もすれば

彼は案の定、私の元へ帰って来た(笑)

 

その後

元旦那に片想いし

これまた2回フラれ

理由は分からないけれど

どんでん返しを起こし結婚した。

 

何度フラれても好きでい続けた頃

戻って来ると自信があっても待つ間

もちろん、ツラかった。

 

そんな時、いつも

 

これから  もう恋をしなければ

この想いは  誠実と呼ばれるの?

 

という歌の歌詞が頭をループしていた

 

 

そして

今、また私は、そのフレーズを思う。

 

でも

私も歳をとった

 

誰かを想い、2度と恋をしなければ

それは誠実と呼ばれるかもしれない

 

でも

それが何の意味になる?

 

その想いが届かなければ意味がない

 

彼が戻らなければ

他の誰に誠実と呼ばれても意味はない

 

もちろん不快でもなければ

誇りに思う事だって出来るけれど

 

恋愛において

一途だ、純粋だ、誠実だ

 

なんて言われ飽きてしまった(笑)

 

彼らを想った私のように

誰かに想われたい

 

1人になって

仕事以外どこへも行かなくなった

 

仕事は充実している

 

でも

やっぱり出掛けたり、旅行したり

そんな楽しみも欲しいな。

 

いつか、誰かと行けるかな。