自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

再生

自律神経失調症とお友達になってから約10年

何があってもODやリスカはしないと
変な自信があった

その変な自信も虚しく
気付いたら、どちらもやるしまつ(笑)

ここ数年、病みに病んだ

よく正気保ってるねって他人に言われる程
悲惨な状況でも
引くに引けなかった

でも、その結果のODにリスカ

切った時の記憶はほぼほぼないのに
不思議と言うのが正解か分からないけれど
所謂 躊躇い傷 程度にしか過ぎない傷跡

すぐに治って消えるだろうと思ったのに
これが、中々消えない

もしかして一生残るのかなと思わせる程
傷が消えない

もう若くもないし治りも遅いか
と一人失笑しながら

もう二度と体を傷付けるような事は辞めよう

と自分に言い聞かせる


切ったところで何も変わらない
いつか、心の傷が癒えても
この体の傷がある事で無駄に
思い出すに違いない


どんなにツラくても
自分で自分を傷付けるのは
例え出会った事のない
顔も知らない誰にだって
してほしくないと願う

自分を愛するのは難しいけれど

心以外の傷まで作る必要なんかない

私の自然治癒力頑張って(笑)