自律神経失調症歴10年30代後半独身女子(バツイチ)の日常

独り言ブログ。同じような気持ちの人に読んでもらえたら( ˙▿˙ )

容易く理解は出来ない。

精神疾患自律神経失調症
人によって症状は様々だ。

私は
倦怠感、喪失感、吐き気、体の震え、耳鳴り、頭痛
が主な症状だった。
そして、テレビや携帯の着信音
車のオーディオから流れる音楽などの音が
とにかく不快だった。
旦那がテレビを観ていても
すぐボリュームを下げるように頼んだ。

旦那が仕事から帰って来ても
電気1つ点けずリビングにポツンと
座っている日もあった。


〝電気くらい点けろよー笑〟

って旦那は笑って言ってたけど
結婚2年目。
旦那にとっては地獄のような日々だっただろう
と今は思う。

しっかりしろよ!
もっと頑張れよ!

きっと言いたかっただろうに
そんな類の言葉は絶対に言わなかった。

頑張れ!が何よりキツい言葉だと
彼は知っていたんだろうか....。

当時より元気になった今だから
冷静に考える事が出来る。

そして
本当に彼には感謝している。